大工仲間を元気にするブログ

2010年07月20日

ta うちの建具屋さんです。

今日20日の読売新聞に、こんな記事が載ってました。


img002.jpg

こ、こ、これは、うちの建具屋さんのかつしち(山元建具店)ではないですか。

http://plaza.rakuten.co.jp/katsucity/かつしちの職人ブログ


新聞に載るとは、聞いてましたが、結構大きく載ったな〜


私と同い年で、なり手も少なく人材不足の建具職人業界で、若手でこれだけの逸材は滋賀県では、貴重な存在。

いつもお互いに切磋琢磨しあってる存在です。

彼は、自分が手がけた家には、いつもこのおうまカレンダーを記念に
住まい手にプレゼントしてくれてます。

さすがです、心配りも細かいが、仕事も丁寧で、こまやかです。

住まい手にも大変喜んでいただいてます。

そういえば、昨日の夜に

うちの作業場に、ヒノキの端材を物色しに来てたな〜

みなさん、おうまカレンダーよろしくお願いします〜

posted by miyauchi at 22:28| 滋賀 ☁| Comment(0) | 宮内建築の職人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

グリーン リーダーズ 


ブログをご覧の皆様、お知らせです。

7月18日 日曜日 午後 16:00から 

TBS系列の全国放送スペシャル番組 グリーン リーダーズに出演します。

地球環境に貢献する新しい技術の開発や研究を行う9人の中の一人として

紹介していただきます。(関西は、4チャンネル)

ぜひ、ご覧ください。

1時間番組なので、紹介されるのは・・・5分くらいかな

お楽しみに〜






posted by miyauchi at 18:48| 滋賀 🌁| Comment(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

