大工仲間を元気にするブログ

2010年09月20日

飯道山を望む家 構造見学会

 
10月2日土曜日に、挟み梁構法の家構造見学会を行います。

興味のある方は、ぜひお越しください。

詳しい内容は、甲賀・森と水の会 http://moritomizu.exblog.jp/

もしくは、HPをご覧の上お越しください。

10月2日 構造見学会.jpg
posted by miyauchi at 10:06| 滋賀 ☁| Comment(1) | 見学会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

 挟み梁工法 第2段 棟上始まる。


むちゃくちゃ熱い・・・

ほんまに熱い・・・

でも、挟み梁工法の家 第2棟目の棟上げが始まりました。

携帯3 002.JPG

構造見学会も10月2日に行う予定です。

甲賀、森と水の会のブログでも、川端さんが今後作業の進み具合をUPして行かれますので、

お楽しみに、http://moritomizu.exblog.jp/

携帯3 003.JPG

もちろん私のブログでも紹介いたします。

ほんまに今日も、暑かった〜晴れ


posted by miyauchi at 20:48| 滋賀 ☁| Comment(0) | 現場情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

うちのクレーン屋さんのみっちゃん

 9月1日の京都新聞にこんな記事が載りました。

中川記事.jpg

実はこの人物、宮内建築のレッカー屋さんです。

そして、同じ高校の同級生です。

私が通っていた大津中央高校に入学をしたとき、みっちゃん(あだな)は、先輩でした。

卒業するときは、同級生になってました。(仕事が忙しかったため〜!?)

高校時分は、暴走族だったのに

今では、新聞で取り上げられるほど、地域に貢献している

みっちゃんの活動は以前から、知っていましたが、

こういったイベントで、耳の不自由な人たちとコミュニケーションをとるのに、

手話を覚えたり、何か地域のイベントがあれば子供たちを喜ばそうと

活躍しています。

何か、イベントがあれば、呼んでくださいね

やっぱり宮内建築のメンバーは、最高です。






posted by miyauchi at 10:00| 滋賀 ☀| Comment(0) | 宮内建築の職人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

