大工仲間を元気にするブログ

2012年07月26日

天川村に集合!!!

今日も暑かった・・・本当に暑かった

今日は、奈良県吉野郡天川村に大工仲間みんなで材料を仕入れにDSC_0720.JPG

みんなで材料を積んでいると、3時の一服に、銘木屋さんのお母さんがDSC_0786.JPG

畑で採れたトマトと奈良県といえば柿の葉ずし・・・ここ天川村では、柿の葉っぱではなく
なんと朴の木の葉っぱで包んだ、朴葉ずしDSC_0785.JPG
これが、本当に無茶苦茶旨いイイイイイ
本当に旨いイイイイイイイ
あっという間に完食、みんな「これ食べたら、やめられない・止まらない」と
それぐらい本当に美味しいんです。
すっごく手間暇かかっております。
僕らがくるというので前日から作ってくださいました。
ありがたいです。

DSC_0787.JPG

普段はみんなそれぞれの地域でがんばっている仲間ですが、こうやって集まると楽しくって
何より元気が出ます。
またいろいろな情報交換したいと思います。

Mさんのお母さん今日はありがとうございました。













posted by miyauchi at 07:00| 滋賀 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

お誕生日プレゼント

昨日45歳の誕生日を作業場で弟子たちがお祝いしてくれました。
そして、お誕生日というとやはりプレゼントDSC_0766.JPG

ポロシャツを始め こんなにたくさん頂きました。

まずは、DSC_0770.JPG
ルフィーのフィギュアをMさんの奥さんから頂きました。
宮内さんの格好によう似てるし・・・って
俺は大工王になる! そんな思いを込めてプレゼントしていただきました。

そしてDSC_0769.JPG

永岡の奥さん知代ちゃんからは、手作りのバナナチーズケーキ
とっても美味しかったです。

そして我が、娘たちからは、メッセージ入りで靴下をDSC_0772.JPG本当に元気が出ます。

そして、ラルフローレンのパンツDSC_0768.JPG

こいつだけは、来るべきの勝負パンツとして大事に取っておきましょう。

関岡からは、パワーストーンDSC_0774.JPG
何やら4種類の石が、
上からスモーキークォーツ(煙水晶)
精神疲労を取り、持久力を伸ばすストレス解消
トルコ石 (ターコイズ)
あらゆる邪魔から守ってくれる、心の緊張をほぐしてくれる。
ブラッドストーン
血液の汚れを落とす。疲労回復
マラカイト
危険を察知し、不思議な力で身を守る。

私の体のこと気にかけてくれてるんですね。

本当にうれしいありがたいです。(T−T)

君たちがうちに来てくれた事に本当に感謝します。

子は宝・弟子は宝です。

素敵な45歳の誕生日の夜でした。

弟子は宝です。














posted by miyauchi at 00:25| 滋賀 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

アラフォー卒業

みなさんこんにちは、

今日23日は、私の45回目の誕生日です。

そーです、四捨五入すると50歳代に

きゃー 40歳になってから気が付いたら知らない間に45歳になってる

今年で大工生活も30年目を迎えましたが、

年々時間が進むのが早くなってきている。

最近ふと、あと何件くらい家建てさせてもらえつのかなー・・・って

後 20年は、現場でがんばれるかな・・・

親父はまだ現役でがんばってるから親父の年まで行くとあと30年あるか

ということは、やっと半分来たとこやな

ちょうど折り返し地点

よっしゃーがんばんベー
「45歳を迎え朝から頭の中でこんなこと思ってました。」

これからもみなさんよろしくお付き合いのほどお願いいたします。


posted by miyauchi at 00:35| 滋賀 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

