大工仲間を元気にするブログ

2014年01月31日

早いもので、今日で1月終わるのね。

みなさん、今年初めてのブログUP

かなり遅まきながら宮内建築をよろしくお願いいたします。。

今年の宮内建築のスローガンは・・・常に考える

今よりも、もっと・・・を常に考え

皆さまの住まいづくりに全力でお仕事させていただきます。

あせあせ(飛び散る汗)言っても今日で1月も終わりです。

そんなことでこの月の出来事を少し

仕事はじめの日 7日、みんなで近くにあるスサノウの命を祀っている
建部大社にお参りに
そして
毎年1月10日は、戎さん

1389345564817.jpg

毎年恒例の今宮戎に御参りに

 戎様〜・・・今年こそは黒ハート

今年こそは〜儲けさせてください〜
仕事は上手いが、商売はへたくそな宮内としては、真剣にお願いしてまいりました。

笹をもらい、自分好みの福娘のお姉さんに商売繁盛の御札や宝船やなど沢山つけてもらい上機嫌
「今年はもしかしたら、何か当たりそうな気がしますね。」って言ってもらい・・・なんか嬉しいるんるん

rakugaki_20140110133347739.jpg

しかしどうか、恵比寿さま
バチだけは当てないでくださいあせあせ(飛び散る汗)

そして1月10日と言えばもう一つ・・・

この方のお誕生日です。

1389345546000.jpg

10日で、にじゅ〜う〇歳になりました。(お祝いしてもらうのも、複雑な気持ちだそうで)

そして杉山は、成人の日を迎えました。

1390727407214.jpg


本人ばっちり決めているようですが・・・どうみても二十歳にみえない。

正月明けから、おめでたい出来事が沢山ありました。

今年一年皆さまにとって素敵な一年になりますように。

posted by miyauchi at 23:06| 滋賀 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

