大工仲間を元気にするブログ

2009年03月16日

ハードな週末。

 やっとブログが書けます・お待たせいたしました・グログの投稿が始まります。土曜日は、愛知県の新城市鳳来商工会の皆さんにお招きいただきまして、4寸角挟み梁工法&水中乾燥のお話しをしてまいりました。その夜は、赤引き温泉に宿泊・八丁味噌の牡丹鍋に舌づつみを打ち、地元で数量限定のお酒 空 を堪能しご満悦な夜を過ごさせていただきました。鳳来商工会みなさんのありがとうございました。楽しかったです。翌日は朝早くから、名古屋の大工棟梁、中村氏と豊川稲荷駅で待ち合わせ、ちょっと早くついたので30年ぶりくらい‘かな‘
豊川稲荷にお参りして「今年こそは、儲かりますように」と哀願し。中村棟梁と一路、東京は新宿にある工学院大学へ勉強会に参加、今夜は東京でゆっくり・・・なんかできません。明日の仕事が〜、終わった後すぐに帰路へ 懇親会に参加する楽しそうな木の家ネットのメンバーを横目に「中村さん帰ろか!」「宮内君ごめん今晩泊まるわ」・・・私一人ですか、一人車で500キロの道のりを・・・さすがに一人で帰ると体にコタエマス、せっかく前日に温泉入ったのに・・・寝不足と疲労でフラフラの月曜日の朝でした。
 
posted by miyauchi at 22:34| 滋賀 | Comment(0) | 小言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

