大工仲間を元気にするブログ

2012年03月06日

構造見学会のお礼

3月4日、5日 記憶を継ぐ家の見学会に

全国から二日間で、約160人もの方々にお越しいただきありがとうございました。

5日は、雨にも関わらず足もとの悪い中お越し下さいました皆様本当にありがとうございます。

この見学会で、石場建て伝統構法に沢山の方が興味を持っていただきましたこと

すごく感謝いたしております。

みなさんとのお話とピザを焼くのに夢中になり、写真を撮るのを忘れていたため

今回のブログは、写真はございませんが、

沢山の若手の大工さんとも意見交換ができ本当に内容の濃い2日間になりました。

施主様のN様には、見学会を行うにあたり快く了承頂きまして本当にありがとうございました。

これからも、この業界を盛り上げていくために、がんばってまいりますので

今後とも、宮内建築をよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。






 
posted by miyauchi at 21:56| 滋賀 ☁| Comment(0) | 見学会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

飯道山を望む家 構造見学会

 
10月2日土曜日に、挟み梁構法の家構造見学会を行います。

興味のある方は、ぜひお越しください。

詳しい内容は、甲賀・森と水の会 http://moritomizu.exblog.jp/

もしくは、HPをご覧の上お越しください。

10月2日 構造見学会.jpg
posted by miyauchi at 10:06| 滋賀 ☁| Comment(1) | 見学会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

京町の家 見学会ありがとうございました。

いや〜昨日、今日と二日間良いお天気で、絶好の紅葉狩り日和で良かったです。見学会も二日間で120名の方がお越しくださいました。お越しいただいた皆様ありがとうございました。早々と見学会の申し込みを締め切り見学できなかった皆さん申し訳ありませんでした。次の機会にぜひお越しください。

この見学会は、遠くは、九州宮崎県や関東は群馬県からもお越しくださいました。それだけこの4寸角挟み梁工法に興味を持ってくださった人たちが沢山来てくださったのが嬉しかったです。見学会の中でこの工法に完成に至る今の山の状況や構造実験、水中乾燥の説明ができ少しでも皆さんに伝えられたのが良かったのですが、一般の人たちには少しむずかしかったかな〜と反省しております。話がプロ向きすぎた。


もっと住まい手との完成竣工までのエピソードをお話しさせていただいたほうが良かったかもしれませんでしたね。今度は、もっと宮内寿和の魅力をお話できるように話術に磨きをかけていきたいと思います。皆様ありがとうございました。また見学会の感想を
お聞かせください。

posted by miyauchi at 20:31| 滋賀 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 見学会、イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

